FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぐだぐだと長いですので気をつけて下さい。
風邪等で犬も含め全滅状態の一家ですが
鼻はズルズルしてますけど大分体の調子も上向きになって来ました。

日曜は動物病院で狂犬病の注射とフィラリアの検査のついでに
血液検査もして貰った結果ぽかんきゃばは異常なし。
2年前位、急性膵炎で死にかけているので
先日嘔吐や下痢した日は“まさかまた膵炎かも…”と不安でしたが
膵炎系の数値も異常なしで良かったです。
Drが『今日はく~ちゃん顔色すごく良いし落ちついているね~』と言われた時
にこきゃばにも顔色があるんだ…とぷんぷんきゃばを見て思わず笑ってしまいました

25日はあたしの誕生日だったのですが
こんな日に限って生理になるとは…最後の最後までツイてません。
あたしはありんこを産む迄はとても生理痛が酷く
耐えきれない時は薬を飲んでましたが
産んでからは痛みは(今の所)無くなった物の
なんだか気怠くて…フラフラ~と彷徨っていましたが
ふっと祖母が亡くなってもうすぐ一週間になるのを思い出し
祖母が大好きだったいちごケーキを買ってお参りに行ってきました。
やっとゆっくりとお参りが出来て良かったです。
これからもちょこちょことお参りが出来たらいいなぁ~と思ってます。

散々な4月でしたが5月は連休もあるし色々行ってたのしみまくりたいです。
旦那様どっか連れてってけろ~よんカエル

続きは『バトン』です。
書いていたら自己満足(?)の世界になってしまいましたあせあせうさ
消すのも寂しいので、見たい人だけど~ぞ~アップロードファイル
『それいけ!ゆいちゃんず』のゆいちゃんママさんから
バトンが21日に回ってきました~♪
この日の朝は丁度ゆいちゃんママさんのブログににお邪魔してて
『おお~こんなあたしにもバトンが回ってきたよ~♪ドキドキ』
と浮かれてましたがこんな日に限って姑様がめまいで救急車で病院へ運ばれ
バタバタしてました。
(姑様は昨日から日課のパチンコに出掛けて元気になりました♪)

ゆいちゃんママさん遅れてしまって本当にすいませんm(_ _)m


***このバトンのルール***
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム


バトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。


***お名前は?***
***年は?***
***恋人は?***
***好きなタイプは?***
***嫌いなタイプは?***
***好きな漫画は?***
***好きな食べ物は?***
***好きな音楽は?***
***好きなブランドは?***
***罰ゲームは?***

というものだそうです。

因みにゆいちゃんママさんから見たあたしのイメージカラーは
「リラちゃんとお揃いの茶色」アップロードファイル
う~んHeartとっても嬉しいですアップロードファイル

ではでは…はじめちゃお♪

***お名前は?***
Jamkoですアップロードファイル
大学生の時、合唱部に入部した時
代々の習わし(?)で“サークルネームで呼ぶ”と言う事で
先輩に付けていただいたありがたい(?)名前です。

***年は?***
秘密にしたいですけど…干支は子年です。因みに今年は子年ですよねぇ…。
つい最近、4月25日誕生だったんでまた歳取っちゃいました~。およよ…。

***恋人は?***
アップロードファイルコリラックマぴよこアップロードファイル

***好きなタイプは?***
優しい人
気を遣ってくれる人

***嫌いなタイプは?***
冷たい人

***好きな漫画は?***
順不同ですが…
『銀魂JOY銀時』…アニメ見てはまってます。子育てで疲れている時に見ると何もかも忘れて大爆笑。ストレスが軽減します。いつか漫画もじっくり読みたいなぁ~。先日の放送の沖田君so-go3Zかっこよかった~。
『NARUTOnaruto』…漫画は途中までで止まってます。アニメの方が見ている方が多いです。疾風伝に入りナルトの成長が楽しみ。5代目火影が好きです。
『ヒカルの碁』…藤原佐為のお茶目さんな所が好きです。
『ごくせん』…雑誌で1話を見た時から大好きでした。
『ベルサイユのバラ』…高校生の時、愛蔵版を買ってはまりました。
『少女革命ウテナ』…アニメを見て内容が??と思いズルズルとはまりました。歌も独特で結構好きです。
パンダーゼット』…アニメなんですがパンダ×マジンガーゼット(?)の組み合わせがナイス。キャラも大好きで初めて見た時あまりの可愛さにはまってしまいました。無声アニメですが結構面白いです。
新世紀GPXサイバーフォーミュラー』…こちらもアニメで本放送の第1話を偶然見て一気にはまりました。お金をつぎ込み資料集など買いまくりました。
動物のお医者さん』…ドラマにもなりましたね。菱沼さんが最高。
ぼくの地球を守って』…紫苑クンが素敵でした。
『ガラスの仮面』…今はどうなっているのやら…?
なんて素敵にジャパネスク
『陰陽師』
『スラムダンク』
他にも多分あるんですが忘れてしまって今はこれ位しか思い付きません。
旦那様に突っ込まれるたびに
『オタクや腐女子じゃないよ~』と言っていますが…?

***好きな食べ物は?***
辛い物。
ワサビやカラシコショウ、一味etc…をたっぷり付けて
涙流しながら食べるのがたまらなく好きです。
でも結婚してからは体がついて行けないらしく
あまりにも辛い物を食べ過ぎると下痢してしまいます羅琉 泣き

***好きな音楽は?***
大黒摩季初めて彼女の歌声を聞いた時
上手く言えないのですが声に惚れてしまい
それからすぐファンクラブに入り○十年になりました。
数多い歌の中でも『ROCKs』が昔からいっちばん大好きです。

***好きなブランドは?***
『PINK HOUSE』
『INGEBORG』

『PINK HOUSE』と言えばまずフリフリのヒラヒラ~のお洋服を想像しますが
あたしの好きで持っている物はワッペン物とキャラ物(クマ、ウサギetc…)です。
フリフリ物は店員に乗せられて1着だけ持っているけど
ペチコートを着なければ黒で素敵なワンピです。
学生の頃ブランド物とか全然知らなくてノーブランドのワッペン物の服を着ていたら
同じサークルの子がオシャレさんで『まがい物着ちゃだめだよ~!!』と言われ
教えて貰ったのが『PINK HOUSE』。
勿論貧乏でお金が無かったので自分で買える様になったのは
社会人5年過ぎた頃?だったと思います。
ひたすら毎月お金を貯めてせっせと買った記憶があります。
『PINK HOUSE』のお姉さんブランドの『INGEBORG』は
結婚式に出席する様になってから。
友人からは“次はどんなの着てくるの?”と楽しまれてました。
結婚する時に最期もう買えなくなるだろう…と
インゲのスーツを一式買ってからは正規の店では買ってません。

ありんこに『BABY PINK HOUSE』を着せるのが夢で
ありんこが少し車で遠出が出来るようになったので
「お店に久々に買いにいきたいな~」と思っていたら
そんな時葉書が届いて行き付けだった店は“閉店”との事。
とてもショックでしたアップロードファイル
だけど今はオークションでよさげな物を見つけてます。
そのうちどんどん写真に着て出てくると思うので見てやってください。

***罰ゲームは?***
あたしは罰ゲーム出せる身分では無いのでだしません♪

アンカー禁止なんですけど
ブログ歴浅いあたしにはお願いする人がいないので
すいませんがこれでおしまいと言う事で…ゆるしてちょ。

あっアップロードファイルでもあたしが罰ゲームしないと行けないのかな~。
ゆいちゃんママさんが書かれていたのは
“今年一番、恥ずかしかったエピソードを教えて下さいね”

今年の恥ずかしかった事はまだしていないと思うのですが
(ホントか?気付いてないだけかも…OO)
今までで男子から『恥ずかしいなぁ~』と笑われた事があって
その男子とコーヒー専門店に入り
あたしはコーヒー専門店とは知らずに(おまけにコーヒー苦手)
『紅茶下さい♪』と店員に言った事です。

…以上になります。
書き出すと長々と語ってしまい悪い癖ですあせあせうさ
もし読んで下さった人、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
【2008/04/28 10:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<先月4/5にありんこさんのお誕生会をしました♪ | ホーム | ツイていない4月>>
コメント
お久しぶりですv-411体の調子も良くなったみたいで安心しましたv-398くるちゃんも元気みたいで良かったですv-286
それにしてもバトンを見て初めてじゃむこさんの事を詳しく知りましたv-352なぜじゃむこさん??と思っていましたが、サークルの先輩がつけてくださったんですねv-410
好きな漫画もたくさんあるんですねーv-352「ぼくの地球を守って」は友達に借りて1巻しか読んでないんですが、すっごいおもしろくって続きが気になりながら今に至ります。。。もう1巻の話すら覚えてないですがv-390懐かしいですv-352「ガラスの仮面」は今もやっているのでしょうか??気になりますよねー。
【2008/05/14 08:00】
| URL | さおり #-[ 編集] |
>さおりちゃん

こんにちは~(^^)ノ

一度コメ書いたのですが送信したら
つながら無くって消えまくりで
コメが遅れています(^_^;)
すいませんm(_ _)m

くるみも元気でホント良かったです。
死にかけたときの苦しみ様はもう見たくないですからねぇ(-_-)
今も膵炎の予防として獣医師専用のドッグフードを食べています。
コレがメチャ高い(>_<)
1㎏で市販の8㎏が余裕で買える価格!!
でもくるみの為です(*^_^*)
飼ったからには少しでも長生きして欲しいですしね♪

あたしの名前の由来知っていただきましたか~(^_^;)
意味はないんですけど先輩が付けてくださって
今でもハンドルネームで使わせて貰ってます(*^_^*)

漫画はまだまだ読んでいるのですがなかなか思い出せなくて…。
少女系は花とゆめ系の作品が結構書いてあるのが
りぼんやなかよし系も買ってよく読みました♪
「ぼく地球」は凄く面白いですよ~。
読む機会があったら一度見てみてください(^o^)ノ
そうそうあたしも「ガラスの仮面」どうなったか知りたいんですよ~。
以前単行本を読んだ時大筋はあっていたけど
連載時と違って殆ど書き換えられていて
本当にいつ終わるんだろう…?と思ってしまいました。
【2008/05/22 08:23】
| URL | Jamko #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vivadararin.blog118.fc2.com/tb.php/251-13a56606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。